1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 『夏の美味い』を詰め込んだ「夏会席プラン」のご案内
ブログ
『夏の美味い』を詰め込んだ「夏会席プラン」のご案内
2024/04/11
夏季期間限定の『夏会席プラン』のご予約受付をスタートいたしましたので、美味しいものには目が無いグルメな皆さまへ謹んでご案内差し上げます。

お料理には、鳥取県産天然岩牡蠣「夏輝」をはじめ、「シロイカ」や「アゴ(トビウオ)」「のどぐろ」「あなご」などの海鮮のほか、「鳥取黒毛和牛」に「大栄西瓜」。

そして、地元三朝町の清涼な水が育んだ美味しいお米「きぬむすめ」など、イチオシ厳選食材を存分に盛り込みました。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、今回は鳥取県産のブランド岩牡蠣『夏輝』について、チョットだけ紹介させて頂きます。

『夏輝』とは、鳥取県内で採取された天然岩牡蠣で、殻の長さが13cm以上のものには「夏輝」のブランドラベルを巻いて販売されます。

旬は、産卵前の身が大きくなる初夏で、冬が旬の牡蠣「真牡蠣」とは異なる、大きな殻とボリューミーな身が特徴。滑らかな口当たりと濃厚な身は至極の味です。

また、ミネラルやビタミン類が豊富で「海のミルク」と呼ばれるほど栄養価が高く、夏場の疲労回復には打ってつけの高級食材です!!

ちなみに、鳥取県内の岩牡蠣漁は6月~8月までの短い期間のみ…。
岩牡蠣の採取には、酸素ボンベの使用が禁止されており、漁師さんは“素潜り”で一つ一つ手採りします。

そのため、数があまり多く出回らず、さらに『夏輝』となると希少性はさらにUPします!!

ブランナールみささがこの夏イチオシする『夏会席プラン』には、鳥取県が誇る夏の貴重な高級ブランド岩牡蠣『夏輝』を、「鍬焼き(くわやき)」&「グラタン」と2つ盛り込みました。

その他、「夏会席プラン」の詳細につきましてはプランページをご覧くださいませ☆

シーズン限定の至極の味覚をお見逃しなく!!!

皆さまからのご予約を、心よりお待ち申し上げております♪



  • 夏会席おしながき